小粒でも鮮やかに

地方院生の日記

デッドで腰をいわしました1日目

腰をいわしてしまった。

師匠がこのブログを見ていないことを祈る。

 

今日は師匠とデッドリフトの日だった。

先週、寝不足続きでへたくそなフォームで挑んだために腰にやや痛みがあったのだが、今日は60kgを持った時調子が良かったのでどんどん進んでいった。

しかし、110kgあたりから違和感が走る。

「重い!!」

シャフトが信じられないほど重い。マジか。まだ110kgだというのに、足に力が入らない。おまけにやや痛み程度だった腰が結構な痛みになってきている。

本当なら、ここで師匠に正直に申し上げて今日のトレーニングは終わりにするべきだったのかもしれない。

愚かな私は続けてしまった。

そして今、私の腰はまともに前傾できないほどの激痛に襲われている。

 

あーっ馬鹿した。「故障だけはするな」と師匠に口酸っぱく言われているのに。

一昨日スクワットで記録更新したからとかそういうことではない。

ただ単に腰が痛いのに無理したから今日は調子が乗らず、さらに腰を痛めたのだ。

 

どのくらいの期間で快復するのか忘れないように記録を付け始めることとする。

今日はとりあえず、以前腰をいわした時もらった腰痛ベルトを巻かなければまともに動けないほどの痛みである。

明日、布団から起きられるかが心配だ。