小粒でも鮮やかに

地方院生の日記

アイドルに元気をもらった話

学内の奨学金に落ちた.

同じ研究室の同期は通っていて,久しぶりに悔しいという感情を覚えた.

 

学内選考の謎に疑問は抱いても,同期へは何も思わないし,次どこかの奨学金に通るためにデータ集めを頑張ろうと思うだけだ.

それでも多少落ち込みはあるもので,寝る前にもやもやしてしまい,ふと先日遊んだ友人が紹介してくれたアイドルのライブ動画を観ることにした.

Juice=Juiceというアイドルグループは女性のみで構成されており,私が観た動画ではきらびやかな衣装に身を包んだ8人の女性が歌って踊って笑っていた.

気付けば15分があっという間に過ぎており,もやもやしていた気持ちも晴れていた.

 

なんでだろう?

画面を注視して集中していたかもしれないし,綺麗で歌が上手な人たちの踊る姿と音楽に気分が上がったのかもしれない.

何にせよ「明日もがんばってみるか」と思えたのが素晴らしい.

友人には感謝したい.